SSブログ

AKB総選挙!重複投票発覚!順位に変動は? [芸能]

スポンサードリンク

AKB48の第5回選抜総選挙の投票で、「NMB48 MOBILE」からの投票の一部に重複があったことが26日に分かり、22日に発表された速報の順位、投票数の修正版がグループの公式ブログで発表されました。ソフトバンクのスマートフォンを使っての「NMB48 MOBILE」からの投票に仕様上の問題があり、重複投票が起こっていたといたとのこと。携帯電話1契約につき1票のルールに従い、重複投票の2票目以降は無効となりました。これによる上位の変動はありませんでした。

それにしても総選挙速報1位がHKT48の指原莉乃さん(前回4位)だったことには特にAKB48に関心のない私でもびっくりしました。しかも2位渡辺麻友さんの2倍近い票数です。逆に同じスキャンダル仲間の峯岸みなみさんは26位と前回の14位(速報は15位)から一気に順位を降下させました。

指原莉乃さんはHKT移籍後から、約1年経ち、ほとぼりも冷め、また元カレから週刊誌に写真を売られたことを笑い飛ばすぐらいまでに受け入れていることから、ファンの方々も温かい目で見るようになったのでしょうか。

に対して、峯岸みなみさんは、EXILEの弟分であるGENERATIONSの白濱亜嵐さん宅にお泊りして、研究生に降格してまだ3か月で、 スキャンダルの余韻があり、坊主になって反省するという暴挙!?に出た(結構似合っていますよね)まではよかったものの、それからカツラをしてテレビに出てるのが、潔くないと思われているのでしょうか。

指原莉乃さん速報1位の件でちょっと投票してみようかなぁと思って、公式サイト覗いたら、投票するにはお金かかるんですね。有料会員になったり、31枚目のシングル「さよならクロール」を買ったりしないといけない。ちなみにAKB48 Mobile会員だと月顎350円払えば1票投じることが出来ます。携帯からは限りがあるので、お金のあるファンはCD買いまくるんでしょうね。秋元先生ウハウハですね(^○^)

ところでサブカルチャー情報サイト「探偵ファイル」がこのほど、「2013年消えてほしい芸能人」のランキングを発表しているんですが、AKB48が堂々の1位でした。人気者ゆえのアンチでしょうね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。